QLOOKアクセス解析

カレーが捨てがたい...神田「もみじ」

連日、宅急便がやってきまして。

ちょっといろいろ購入しがちでして。

まずは、
PC修理用のHDD。

中途半端だった、
故障したノートPC、
HDD交換して、
使うことを決心。

3000円で、
もとより容量の少ないHDDを購入。

小さくなっても、
LAN DISCがあるので(^^)

で、サザンの「ピースとハイライト」。

初回盤はポンチョ付き。

土曜日、持っていきますが、
活躍しないことを祈ります(^^;

そして、座椅子。

ヘッドまでカーバーしているもの。

これでウトウトして、
首が後ろに倒れても大丈夫(^^)

これまではタンスの角に、
何度頭をぶつけたことか...

えっ、もっとぶつけたほうがいい?

それは否定できないかも...
(--;

でも眠たくなっても、
お尻にも優しく、
首にも優しい(^^)

今までのは、
まっすぐに伸ばし、
足置きに(^^)
簡易ベッドの出来上がり。

これで、すぐ寝れる(^^;

ダメじゃん(><)

あと、またJFXから何か届くようで...

それより、
もう少し儲けさせて欲しいのですが...

朝方のスプレッド、
1:20とかなんだ!

これさえなければ...

じゃあ、やめればいいのですが、

やめられない止まらない(^^;

まあ、今後の仕事にも活用するので、
やめられないのですけどね(^^;

さて本題は、
神田の居酒屋さん「もみじ」さんです。



新日本橋駅の神田駅方面の裏側に、
お店はあります。

定食屋のような、
そんな店構えの居酒屋さんです。

昼のメニューも充実していまして、
特に魚のメニューが多い(^^)

ひとり暮らしには嬉しい。

外観は綺麗で、
中もまだお店はたらしく綺麗。

ただ、お客は男性が多いので、
女性は少し勇気がいるかも(^^;

お昼どき忙しそうなのですが、
オススメ攻撃をしてみたりして(^^;

やはりお魚系がおすすめ。

ですが、週末だけ提供しているカレーも、
おすすめだと。

魚が食べたくなっていたので、
魚を選択しまして。

えぼ鯛?だったような(^^;
を、オーダー。

しか~~し。
よく周りを見てみると、
カレーのオーダーが多い(--;

ご飯にカレーのトッピングもできるよう。

そんな見ているあいだに、
カレーのルーが品切れ...

これはしくじった!!!

と、おもっていたところにやってきました。



いやいや、
まんざらでもないぞ。

これも十分美味しい(^^)

しいて言えば、
ご飯の上に、
オプションでカレーを(TT)

ご飯がおかわり出来、
価格も750円程度で、
割安感もありです。

感じのよい店員さんもいて、
居心地もよかったのですが、
ちょっと後悔が残った
お店でした。

やっぱり、
欲張ったほうが、
いいてことです(^^)


人気ブログランキングへ【トレミー】人気ブログランキング

押していただければ幸いです。







東京モーターショーにフェラーリ10数台の事故

東京モーターショーが開催されています!


これから近い将来現れる、自動車の夢が見れます。


中心はやはり、環境にやさしい車かと思います。


電気自動車にハイブリッド、

事故を起こさない車など、

人への安全や、地球への安全をうたうものが多くなっています。


最近はどのメーカーもエコに力を入れているので、

その分、夢の形が昔から比べると変わったといえますね。


やはり自分の印象に残るのは2回です。


1回は小学生のときのスーパーカーブームのときです。


デザインも綺麗だし、

そのスピードの出方、出力は、

自分の家の車とは比較にならないもので、

値段とともに憧れでした。


もう1回はバブルのとき。

日本車が元気なときで、

どのメーカーもスポーツカーに力を入れており、

プレゼンテーションの車は、

どれも今では考えられないような個性を持っていました。


男性からすると、

車には、やはり操作する楽しさ、

車から伝わってくる楽しさ、

車と風景や風から感じられるその瞬間が、

魅力なのだと思います。


この2回には共にその車の楽しさを強烈に伝えてくれる、

そんな車がいっぱいあったような気がします。


今は、そのような車が減ってしまいました。


その原因の一つに、

「電車で行きましょう」

が、あるかとおもいます。


夢のある車を見るのに電車で見に行くのは、

「車は不便なんだよ。」っているようなものです。

だから車は売れなくなり、

より楽しい車が減っていってしまうんでしょうね。


そんな中でも車を楽しむ人はいるわけで、

そんな人が事故を起こした人たちです。


フェラーリが10数台なんて、

はっきりいって憧れが群れを成して走っているようなものです。


うらやましいたら、ありゃしない。

生きている間に、

一度くらいフェラーリのハンドル握ってみたいな~

なんて思ったりします。


ただ、やはり超高性能な車なので、

スピードの魅力は捨てがたいものがあります。


そんな車の性能を試したいという、

気持ちから度を越してしまったのだと思います。


でもテクノロジーの進歩がすごいのは、

コレだけの事故で死者が出ていないのと、

重傷者すら出ていないことです。


今までの自動車の進歩の結果だと思います。


こう書いていると、

バイクもいいけど、

やはりスポーツカー乗りたいなあ(^^)


昔、乗っていたこともあるんですけどね。

非常にじゃじゃ馬だったけど、

楽しかった。


いつかもう一度、

あの気分を味わいたいなぁ。


最後に、東京モーターショーで、

気分を良くする方法。


閉館まで会場にいることです。


コンパニオンさんが一同に並び、

全員がお辞儀して見送ってくれます。


こんな多くの人にお辞儀されるってことはなかなか味わえません。


それも綺麗な人たちにね。


そんな楽しみ方もあるってことです。


あしからず。


ルマン24時間

人気ブログランキングへ






人気ブログランキングへ


昨日、F1カナダグランプリはカムイ惜しかった。


雨で中断のため、2位の時点で就寝。


朝起きて、順位を確認したら7位


最近5~10位は常連化


表彰台が観てみたい


トヨタ撤退していなかったら、


純国産の優勝も目前だったのは間違いない


さて、題目のルマン25時間


昨日開催


昔は日本メーカーがこぞって参加も、


いまや皆無


今年の優勝もアウディ


このレースの実績でイメージを確立したきらいも


一番勢いの有るメーカーとなった


F1、ルマン、WRCと日本メーカーの参加は今はない


ルマンとWRCは日本メーカーの優勝もあった


経営が傾くと撤退


これでは文化が育たない


若い人が興味ないのも頷ける


日本が世界の自動車生産の中心であるためには、


どうしても文化は必要だろう


電気自動車も必要だが


ロマンも必要


さて、この国の自動車の未来、


これを読んでいる若い人にかかっているのかも


期待しています




人気ブログランキングへ









カムイ、モナコ惜しかった!


F1モナコ・グランプリ


由緒有るレース




ただ、市街地特有の狭さでほぼ抜けないコースだった


ポールポジションが全てを左右


セナ・マンセルのバトルは手に汗握って観ていた


ただ、抜けないとも思っていた




今年からカーズにDRSが導入


状況がいっぺん


抜けないコースが抜けるコースに!



カムイは13位スタート


結構苦戦が予想された


終わってみれば5位!


ザウバーというチームを考えれば


奇跡 偉業



感動に興奮


ただ、やはり残念なのは


日本メーカーが関与していないこと


世界最大の自動車生産国が


F1やWRCなどレースに関与していない


カーズはハイブリッドシステムそのものなのに


可変ウィングはGTRにも採用されている




何かあればやめてしまう


そんな姿勢が国内若者の車離れをも誘引


バーチャルに頼ってしまい


現実のトラブル対応に弱い


そんな大人を生み出している気が



そんな大人ではない、


リアルなカムイの結果


すばらしい



当然、努力の賜物でも有る


真摯・紳士な態度もGOOD


もっと注目されてもいいと思う


カムイの今後の一層の活躍、期待してます


上海自動車ショー

こんばんは。


ちょっといま寒いです。

さて昨日(火曜日)より上海自動車ショーが開催されています。

いまや世界最大の自動車ショーとなっています。


そういわれるとちょっと寂しい気がします。

自分の子供のころ、

スーパーカーブームがあり、

みんな見に行きたがっていたイベントですし、

大学時代には、

スポーツカーの開発にどのメーカーも力を入れており、

わくわくしてみた記憶があります。


東京モーターショーは年々出展社が減ってしまい、

車もわくわくするものが減ってしまってます。


そういうことも自動車が売れなくなっている理由のひとつかと思います。


一方、中国は年々出展社が増えている状況であり、

色々な車が出てきていて、

昔の東京モーターショーを思い浮かばせるような状況です。


エコな車も多く、

今後の自動車の未来を占う状況ともいえます。

日本人からすると、

昔ほどのわくわくするようなデザイン、

性能を持つ車は減ったと思います。


車だけではないですが、

やはり人はわくわくするものを求めていると思いますし、

期待していると思います。


ただ、近年それがスポーツに限定されているのが残念です。


自分はこれからも車に期待したいと思っています。

メーカーの方、

楽しい車待ってます!


PS.モーターショー、おしまいの時間までいると、

  コンパニオンの方が一斉に見送ってくれます。

  これがちょっとうれしかったりします。

【51%OFF】日産 ニューGT-R R35 2009カラーが選べる♪マイスト☆ダイキャストミ...
¥1,280
楽天

1/18 ダイキャストモデル トヨタ 2000GT アップグレードバージョン 78748シルバ...
¥14,490
楽天

1/18 ダイキャストモデル ダットサン フェアレディ 2000 (SR311) 77432シ...
¥13,650
楽天

89776 1/18 ダイキャストモデル 日産 R390 GT1 ルマン 1997 CALSO...
¥24,150
楽天

ブログランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

FC2Blog Ranking

プロフィール

flowerh

Author:flowerh
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
162位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
11位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
フリーエリア
訪問者
いつもご訪問ありがとうございます。
フリーエリア
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
一緒に押してくださいm(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
フリーエリア
WS000001_20130802163810827.jpg
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる