QLOOKアクセス解析

間違いない面白さ!「ステキな金縛り」

前に予告したとおり、

三谷幸喜監督・脚本作品の「ステキな金縛り」を見てきました。



さすがにファンが多く着いており、

開演ぎりぎりに着いたので、

席は端のほうでした。



本当に良く入っています。

みんな期待しているのがわかります。



それでは本題ですが、

はっきりいって、

これは面白い!



本当に良くできています。



シチュエーションが三谷監督の得意な、

舞台に近いということもあり、

「ラヂオの時間」に近く、

「マジックアワー」ほど間延びすることもなく、

快適なテンポで展開し、

色々な笑いを提供してくれます。



テーマとしては、

三谷幸喜監督が語っているように、

笑いあり、

涙あり、

サスペンスあり、

主人公の成長あり、

ブラックな笑いあり、

親子愛ありとてんこ盛りです。



主演の深津絵里さんと西田敏行さんの配役は絶妙だといえます。



深津絵里さんは、

個人的には最初に知ったテレビドラマ「大人のキス」のイメージが強く、

そんなに思い入れで切ることができる女優さんではなかったのですが、

(ファンの方、すいません)

「素敵な片思い」から変わり、

大好きな女優さんの一人です。



個人的にはシリアスなドラマより、コメディーが好きなこともあり、

今回のような役割のほうが好みです。



どじな弁護士が成長をしていくという姿を見事、

コメディーらしく、

時には大げさに、

時にはシリアスに演じあげていると思います。



そして、魅力的なものにしているのは、

やっぱ、”笑顔”が一番重要な要素なのだと思います。

深っちゃんの魅力たっぷりです。



またそれに対するお化け役の西田敏行さん、

今までの配役より、

絶対に適役だと思います。



今までもコメディー的な役でしたが、

前2作はある意味シリアスな役が演じられる人のほうが面白かったのではと、

感じていたところもあり、

(ファン方、すいません)

今回のような、

まったく存在しない役のほうが、

その面白さが倍増するように感じます。



この二人の掛け合いを軸に、

話が進んでいくのですが、

二人を取り巻く役者たちも非常に充実!



はっきり言って贅沢です。



敵対する弁護士に中井喜一さん。

見た目は非常にまじめなのに、

コミカルな演技もこなせ、

そのギャップが笑いの薬味として非常に利いています。

犬とのシーンや、

六兵衛との絡みは絶妙です。



三谷作品はきちんとお芝居できる人がいるから、

成り立っているのかもしれません。



阿部寛さんが新たに加わり、

役柄は”トリック”の上田教授に近い役割で、

その展開には思いっきり笑わせられました。



篠原涼子・市川正親夫婦が出ていたり、

竹内結子さんが非常に”ケバ”く出ていたり、

深キョンがウェイトレスなど、

びっくりもあり笑えます。



また、三谷組の常連さんもきちんと登場しています。

また、他の作品とも連動してえいたりしていますので、

コレは皆さん、自分で確認してください。



でも、どうして生瀬さんは、

あんな役ばっかなのだろう。

でも笑えるからいいのですが。



エンドロールもお見逃しなく。

思わずDVD出たら買おうと思って今いました。



筋は詳しくは書きませんでしたが、

オチも裏切るようで裏切ることもなく、

三谷幸喜作品らしく、

”しっとり”ではなく”ほんわか”という、

まとめになっています。



本当に良く笑いました。

この作品は本当に”間違いがない”。



また、次の作品に期待です。



最後に一つ疑問を。

「更科六兵衛」さんは成仏したんでしょうか?

してもいいはずなのですが...


テーマ : ★おすすめ映画★
ジャンル : 映画

ブログランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

FC2Blog Ranking

プロフィール

flowerh

Author:flowerh
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
9位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
フリーエリア
訪問者
いつもご訪問ありがとうございます。
フリーエリア
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
一緒に押してくださいm(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
フリーエリア
WS000001_20130802163810827.jpg
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる