QLOOKアクセス解析

コヒーブレーク 「ブラジル・アマレロ」

昨日、映画「しあわせのパン」について書きましたが、
明日、「麒麟の翼」をいつもの”ショートショート”をお休みしてアップ予定です。

本日は昨日のパンの影響もあり、
ちょっとコーヒーブレークで。

映画の中でもコーヒーが出てきており、
入れたてのコーヒーの香りが、
パンの焼きたての香りと共に、
こちらに伝わってきそうな感じでした。

そうなるとコーヒーも飲みたくなるもので(^^)

ちょうど、フクモト珈琲さんから、
スペシャルティーコーヒー「ブラジル・アマレロ」をいただきまして。

2012012221000000.jpg

良いコーヒーは、大事に飲むことにしてまして。

飲むときに飲む分だけ、豆をひきます。

豆は、普通よりも多くひいています。

普通の人には濃い目となります。

今回写真なしですが、
今度、一連も写真にしますね。

コーヒーメーカーもありますが、
ちゃんとドリップを選択します。

コーヒー用のやかんで、
ゆっくりアロマが立つようにドリップしていきます。

豊かな香りが部屋に(^^)

さわやかで軽やかな香りです。

ドリップ量はコーヒー3杯分。
少なからず、多からずといったところ。

カップは陶芸家の友人からいただいた、
少し大きめのカップで。
今回は少し軽めのカップ。

寒いので両手で抱えられる大きさが、
ちょうどよかったりします。

香りは軽やかで優しい。

口へ。

飲み口も軽い。

かなり濃く入れたはずなのに、
濃さを感じないさわやかさ。

酸味、渋さのバランスがちょうど良い感じ。

「うまい」

これは、いただいたからではありません。
非常に自分に相性が良い。
※相性ですから、あわない人も当然いるかと思います。

コーヒーは豆・ひき方・炒り方でかなり印象が変わります。

今回、自分に非常にあったものでした。

3杯がもったいないほど、
スムーズに飲めました。

一人でゆったりするときにオススメのコーヒー豆です。

贅沢な時間が過ごせます。


ちなみにお供にしようと思ったのは、
FMの「俺のチョコクッキーシュー」。

コーヒーが終わってからいただきました。

2012012221290000.jpg

やっぱ、焼きたての美味しいパンが欲しいですね。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

ブログランキング
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ

FC2Blog Ranking

プロフィール

flowerh

Author:flowerh
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
独身・フリー
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身貴族
4位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
フリーエリア
訪問者
いつもご訪問ありがとうございます。
フリーエリア
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 独身サラリーマンへ
一緒に押してくださいm(__)m
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
リンクフリーです。
フリーエリア
WS000001_20130802163810827.jpg
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる